月別アーカイブ: 2016年9月

サントリーニ島

ハネムーンの名所 サントリーニ島

エーゲ海に浮かぶギリシャのサントリーニ島は、たくさんのチャペルがありハネムーンで訪れる人も多い風光明媚な場所です。ギリシャからはおよそ200km離れていて、アテネからは飛行機で約1時間、フェリーは約8時間で到着します。素晴らしい景色と洗練された町並みが楽しめるリゾート地になっているため、数多くの素敵なホテルがあります。

 

サントリーニ島で最も人口が多いフィラは、可愛らしい建物のレストランやカフェ、雑貨店が建ち並ぶ賑やかなエリアです。裏道がたくさんあり、オリーブオイルやワイン、絵葉書などのお土産も充実しています。フィラから北に向かってバスで20分ほど行くと、サントリーニ島の美しい夕日が眺められるイアがあります。エーゲ海を臨む断崖にはサントリーニ島の景色でおなじみの白壁の建物があって、海面や白壁が夕日で赤く染まる景色はとても神秘的です。エーゲ海を眺めながらシーフードが味わえるレストランなどもあり、落ち着いた雰囲気ながらラグジュアリー感溢れるホテルがたくさんあります。

654e1d295fbd3721162f10a7cf73b075_s

サントリーニ島には、火山灰に埋もれてしまった古代遺跡が見学できるアクロティリ遺跡や古代ティラ遺跡があり、古代の建物や水路など、噴火当時の街並みが見学できます。古代ティラ遺跡は山の上にあるので、素晴らしい眺望も楽しめるスポットです。アクロティリ遺跡の近くには、ビーチがありエーゲ海を眺めながらのんびり過ごせます。

 

サントリーニ島ではバスやケーブルカー、バギーなどの移動手段がありますが、人気となっているのがロバタクシーです。坂や階段の多い街を、ロバに乗って街並みを眺めながら移動できます。
サントリーニ島はワインの産地でもあり、おいしいワインが試飲できるワイナリーや、ワインの歴史を学びながら試飲ができるワイン博物館があります。海に面したテラスにあるテーブル席で、絶景を眺めながらワインが味わえるワイナリーもあり、夕日を眺めながらテイスティングができます。